ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*恵那栗工房 良平堂* 栗ほうじ茶プリン 465円(税込) 【岐阜県恵那市】

栗きんとんで有名な恵那栗工房 良平堂でプリン2種類を売っているのを見つけたから買ったのー。まずはほうじ茶のプリンなの。

カロリーは100gあたり222kcalって書いてあったけど、内容量は1個としか書いてなかったから、総カロリーは不明なの。

 

原材料は砂糖、生クリーム、牛乳、白玉団子、栗甘露煮、渋皮栗煮、シュガーシロップ、きな粉、寒天、ほうじ茶、トレハロース、酵素、pH調整剤、保存料、クチナシ色素、酸化防止剤だったの。

 

ちゃんと固まっているけど、口の中ではどろっと溶けていくような感じの食感だったのー。

色が濃い部分はすごくほうじ茶の味が強くて、少し薄い中間の層はそれよりはちょっとマイルドだけど、それでもほうじ茶の味は強めだったのー。

甘味も強めにつけられているから、甘味とほうじ茶のほろ苦さがまじりあった不思議な味にまとまっていたのー。

和洋折衷なスイーツ好きの人は買ってみるといいのー。

 

恵那栗工房 良平堂

岐阜県恵那市長島町中野840

0573-26-0703