ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*北海道牛乳カステラ* 北海道牛乳プリン 400円(税込) 【北海道千歳市・新千歳空港】

辻口博啓オーナーシェフをやっている新千歳空港の中にある牛乳カステラのお店なのー。

オンラインでもプリンを売っているけど、ここだと単品で買えるから買って食べたのー。1個221kcalなの。

原材料はクリーム、牛乳、卵、脱脂濃縮乳、グラニュー糖、ゼラチン、トレハロースだったの。

表面に生クリームの層があって、下のプリンもどろどろでクリームみたいになっていたのー。

牛乳プリン、っていう名前だけあって、生クリームの牛乳の味をさらに強めたようなすごく濃い牛乳味だったのー。

けど卵の味もちゃんとしてるから、普通のミルクプリンとは全く違った味わいになっているのー。

カラメルソースは入っていないから、この濃厚なミルクと卵の味を最後まで楽しむことができるのー。

とろけるプリン好きの人なら絶対気に入る味だと思うのー。

 

北海道牛乳カステラ

北海道千歳市美々987-22 新千歳空港ターミナルビル 連絡施設3F

0123-46-2205

h-castella.jp