ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*サンエツフーズ* カスタードプリン 400円(税込)

新潟県長岡市にあるジェラートやプリンを作っているギルドなのー。通販では冷凍プリンのセットを売っているんだけれど、イベントで出店していてバラで買えたから3種類買ってきたのー。まずは普通のプリンなの。100gあたり184kcalで、内容量は110mlだったの。

原材料は牛乳、生クリーム、卵黄、砂糖、オリゴ糖、粉乳、甘味料、ゲル化剤、バニラ香料だったの。

表面にバニラの粒が少し見えて、しっかりと固まっていたのー。

甘味をいちばん強く感じて、次に卵黄、バニラの風味が広がってくるのー。

カラメルソースは苦味の強いものだったから、プリン本体の甘さとのバランスが上手く取れていたのー。

冷凍保存できるプリンとしてはかなり本格的な味だったのー。