ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ル・クラシナ* ペシュローゼ 453円(税込) 【静岡県沼津市双葉町】

沼津の市民体育館の近くにあるケーキ屋さんなのー。

プリンを何種類か売っていたんだけれど、プリンそのものはどれも一緒って言われたからプリンアラモードを買ったのー。

もっちり、ねっとりのとっても密度の高いプリンで、卵よりもミルク味が少しだけ勝る感じだったのー。

カラメルの風味が意外なほど目立っていて、プリンの味と同じくらいの強さになっていたのー。

カラメルもプリン本体も甘味が強めだから、食感の重たさと味の強さでプリンだけでもかなりの食べ応えになっていたのー。

プリンの下には生クリームとカスタードクリームの層があったけれど、このカスタードクリームもすごい粘り気だから、クリームなのに普通に食べているような感覚だったのー。

味とボリューム感の両方をしっかり楽しめるプリンアラモードだったのー。

蓋はついていなくて、不安定だからなるべく早めに食べないといけないのは注意なのー。

 

ル・クラシナ

静岡県沼津市双葉町5-15

055-925-0753

 

www.just.st