ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*Uraグランスタ東京店* 片手にショートケーキの幸せ(プリンケーキ) 378円(税込)【東京都千代田区・東京駅構内】

銀座コージーコーナーが運営している東京駅構内の手で持って食べられるショートケーキとチョコとチーズの焼き菓子のお店なのー。

ミヤコが行った時には、残り10日くらいで閉店のお知らせが出ていたのー。

そのときに販売していた、期間限定のプリン入りのケーキなの。1個237kcalなの。

原材料は乳等を主要原料とする食品、液卵、砂糖、クリーム、牛乳、小麦粉、水飴、植物油脂、麦芽糖、ゼラチン、バター、グルコースシロップ、ぶどう糖、食塩、トレハロース、乳化剤、糊料、着色料、膨張剤、メタリン酸Na、香料だったの。

 

プリンはとってもしっかり固まっていて、生地はメープルシロップみたいな味があったのー。

どちらかと言えばプリンの卵味よりもこの生地の方が強めで、あくまでショートケーキの方がメインでプリンはその味付け、みたいな感じのスイーツだったのー。

サンドイッチ感覚で食べられるのは面白かったのー。

 

Ura グランスタ東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内 B1Fグランスタ東京

 

※2023年3月末閉店