ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*関越物産* なめらか寒天 カスタード風プリン 148円(税込)

こんにゃくや寒天なんかを使った食品を取り扱っている関越物産のカスタードプリン風の寒天なのー。100gあたり79kcalで、1個が270gだから1個で約213kcalなの。

原材料は砂糖、植物性クリーム、寒天、甘味料、ゲル化剤、香料、調味料、pH調整剤、乳化剤、酸化防止剤(V.E、V.C)、カロチノイド色素、カラメル色素、リン酸塩(Na)だったの。

すごい弾力で、スプーンで切るのがちょっと難しかったのー。

最初は水っぽさを感じたけど、少し経つと口の中に強い甘味とカラメルソース風の味が広がってきて、プリンっぽさを感じたの。卵は使ってないみたいなのに不思議なのー。

寒天だけあって量の多さのわりに低カロリーだから、お腹いっぱい食べたいときに向いてるのー。