ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*雪の晶* プリンふわリッチ 900円(税込) 【福岡県福岡市博多区・櫛田神社前】

福岡市営地下鉄櫛田神社前駅からすぐのところにあるかき氷のお店、雪の晶のプリン風味のかき氷なのー。

プリン風味のソースが全体にかかっているだけで、中には何も入っていないのー。シンプルな氷とソースだけの構成なのー。

氷は粒がないのにぎゅっと噛んだ感じはあって、口の中では溶けていくようななんとも不思議な食感だったのー。一瞬で溶けていくわけじゃなくて、ほんの少し時間差で溶けていくのが他のかき氷と違ったのー。

新雪を食べたら多分こんな感じだと思うのー。

ソースの卵味はそんなには強くないけど、無味の氷とは感じないくらいの濃さはついていたのー。

プリンの味かって言われるとさすがにプリンっぽさは弱いけれど、プリン「風味」として考えると氷の食感の良さもあって面白いスイーツだったのー。

 

雪の晶

福岡県福岡市博多区上川端町2-17

092-281-7077

 

tabelog.com