ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*みじんこ* プリンホットケーキ 1800円(税込)(ドリンク付き・イベント限定) 【東京都文京区湯島】

お茶の水駅から聖橋を渡ってまっすぐ行った左側にあるお店なのー。

いつもすごい人気で待ち時間がえらいことになってるんだけど、今回は新宿タカシマヤのイベントに出店していて、そこ限定のメニューが食べられたから行ってみたのー。

商品には飲み物もついていたけど、ここではプリンだけ紹介するのー。

円柱型の同じ大きさのプリンとホットケーキが重ねられているのー。

ホットケーキは表面にほんの少しだけサクっとした食感があって、内側はとってもふわふわだったのー。

ミヤコが想像していた平べったいホットケーキとは全然別物で、ケーキのスポンジぐらいのふんわり食感だったのー。

生地に甘味がしっかりついていたから、メープルシロップなしでも単調さを感じず美味しく思えたのー。

プリンは見てわかるくらいバニラビーンズたっぷりで、すごくしっかり固まっているけど、少しだけ口どけ感があるような食感になっていたのー。

見た目から想像通りバニラの風味が強めだけど、卵の味も負けないくらい強くてとっても濃厚だったのー。

上下別々に食べても美味しいし、一緒に食べると濃厚なクリームをつけて食べているような感じにもなって、1回で2度おいしいスイーツだったのー。

並ばないで食べられて良かったのー。

 

自家焙煎珈琲みじんこ

東京都文京区湯島2-9-10 湯島三組ビル1F

03-6240-1429

 

mijinco-coffee.com