ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*創作和菓子ほのか* 豆乳ぷりん 302円(税込) 【東京都清瀬市】

清瀬駅北口の西友のさらに北にちょっと行ったところにある和菓子屋さんなのー。豆乳プリンを扱っているから買ったのー。

プリンを買うときに、黒蜜、抹茶蜜、きな粉の3種類の中から1つを選べるようになっているけど、このときは黒蜜にしてもらったのー。

上に黒豆を煮たものが粒のっていて、プリンはくず餅を少しゆるくしたような粘り気の強い食感だったのー。

プリン自体の甘味はほとんど感じないくらい弱くて、豆乳の味がそのまま濃縮されているような感じだったのー。

まさに和のプリンって感じの味だったのー。

 

創作和菓子ほのか

東京都清瀬市元町1-4-15

042-493-5534

 

sousakuwagashi-honoka.com