ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*I LOVECUSTARD NEUFNEUF * プチブリュレカスタード 1080円(2個) 【福岡県福岡市博多区】

f:id:gametabiaru:20201202202737j:plain

福岡空港にある、カスタード専門店のアイラブ カスタード ヌフヌフで売っているブリュレなの~。

f:id:gametabiaru:20201202202936j:plain

単品販売が無くて、最低購入個数が2個からだったから2個入りのを買ったの~。

1個あたり203kcalだったの~。

 f:id:gametabiaru:20201202203005j:plain

原材料は牛乳、プロセスチーズ、砂糖、卵、カラメルソース、乳等を主要原料とする食品、マーガリン、澱粉、バター、レモンジュース、安定剤、クロレラ抽出液、香料、着色料だったの~。

最初は冷凍状態で渡されて、2時間くらいで解凍されるって聞いたんだけど、3時間近く経ってもまだほんの少しだけ凍った状態だったの~。

f:id:gametabiaru:20201202203051j:plain

キャラメリゼのバリバリ感はお店でその場で焼いてもらったものと比べて遜色なくて驚いたの~。

クリーム部分はとっても重たいから、カタラーナにかなり似た感じで、とっても甘味と卵の味が強いの~。

けどそれ以上にキャラメリゼの苦味が強いから、甘いっていう印象よりも苦いって印象の方が強かったの~。

味の濃さも食感の重たさも相当あるから、お腹に余裕があるときに食べるの~。

 

アイラブカスタード ヌフヌフ 福岡空港

福岡県福岡市博多区大字下臼井767-1 福岡空港 国内線旅客ターミナルビル2F

092-710-7741

 

www.neuf-neuf.jp