ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ラトリエ・ドゥ・アカレンガ* アカレンガプリン 270円(税込) 【北九州市小倉北区】

湖月堂が展開する洋菓子店アカレンガのプリンなの~。1個212kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20201209194739j:plain

原材料は牛乳、生クリーム、砂糖、卵黄、卵だけだったの~。

f:id:gametabiaru:20201209194759j:plain

写真では分かりにくいけど、いちばん上が生クリーム、その下に少し白いプリン、更に下に黄色の濃いプリン、いちばん下がカラメルソースの4層構造になっているの~。

f:id:gametabiaru:20201209194829j:plain

プリンの層はどっちも粘り気の強いどろっとした状態で、生クリームの風味が強めなの~。

プリンの甘味は控えめで、カラメルは少し甘味が強いものだから、カラメルで全体の甘味や濃厚さを強めている感じだったの~。

卵味もきちんと感じるけど、どちらかと言えばクリーム風味主体のプリンが好きな人にオススメなプリンだったの~。

 

ラトリエ・ドゥ・アカレンガ

北九州市小倉北区京町2-6-14

093-533-7116

www.akarengakan.com