ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*モンテール* プリンケイク 228円(税抜)

プリンて入ってたから買っちゃったの~。1個293kcalなの~。

f:id:gametabiaru:20201212104710j:plain

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、液全卵、砂糖、液卵黄、カラメルソース、加糖練乳、小麦粉、加工油脂、水飴混合異性化液糖、トレハロース、加工デンプン、乳化剤、膨張剤、香料、乳清ミネラル、pH調整剤、ゲル化剤、乳酸Caだったの~。

f:id:gametabiaru:20201212104728j:plain

パッケージを外さないと分かりにくいけれど、いちばん下がプリンになっていて、中央がスポンジ、いちばん上にカラメルソースがかかっているの~。

下の紙を外してそのままがぶっていくと崩れちゃうから注意なの~。

f:id:gametabiaru:20201212104745j:plain

プリンはもっちり食感で、卵の味はちゃんと感じられるくらいの濃さがあったの~。

けど、カラメルソースの味と苦味がすごく強いから、カラメル味がいちばん目立ってほろ苦い味にまとまっていたの~。

こういうタイプのお菓子としては意外とプリン要素が強めで良かったの~。