ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パルファン・ドゥー* 完熟マンゴープリン 540円(税込) 【新潟県新潟市中央区】

f:id:gametabiaru:20210720143030j:plain

パルファン・ドゥーのプリン、最後は季節限定のマンゴープリンなの。

 f:id:gametabiaru:20210720143045j:plain

 白い部分がココナッツミルクのブランマンジェなのー。

ブランマンジェコーヒーゼリーよりもさらにゆるくて、液体がしみだしてくるような感じだったのー。

マンゴープリンは、ミルクプリンと同じくらいの硬さだったから、これも全体がとってもゆるゆる食感だったのー。

スプーンを通すとココナッツブランマンジェがマンゴープリンに沈んで絡み合っちゃうから、それぞれだけの味は分かりにくかったけれど、ココナッツの方もマンゴーの方も強すぎない味になっていたから、上品さを感じる味にまとまっていたのー。

マンゴーにほんの少しだけひりっとするくらいの酸味があるから、後味は爽やかだったのー。

マンゴープリンって味がやたら濃いのがあるけど、そういうのが苦手な人が味を楽しむのに向いていそうだったのー。

 

パルファン・ドゥー

新潟県新潟市中央区川端町6-40-1

025-225-3883

 

 

www.parfum-doux.com