ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*又一庵* あんこプリン(カスタード) 378円)(税込) 【静岡県磐田市】

f:id:gametabiaru:20210823164126j:plain

静岡県の磐田インターチェンジの近くにある和菓子のお店なのー。

3種類のあんこプリンを売っていたから全部買ったのー。まずは普通のカスタードのプリンなのー。1個238kcalなの。

 f:id:gametabiaru:20210823164141j:plain

原材料は牛乳、小豆、卵黄、砂糖、生クリーム、食塩、香料だったの。 

卵は栃木県のミラクルエッグで生産しているブランド卵「日光金乃卵」 を使用しているそうなのー。

 上にのっかってる餡子はもちろん自家製で、全部のプリンで共通なのー。

粒が大きい粒あんで、とっても甘味が強かったのー。

f:id:gametabiaru:20210823164211j:plain

プリンの方は卵味がしっかりしているものだったけれど、さすがに餡子の味と甘味が強いから、主役はプリンじゃなくて餡子の味だったのー。

けどちゃんと卵の風味を感じられて、餡子と組み合わさったまろやかな味を楽しめたから、プリンとしてもしっかり楽しめるスイーツだったのー。

 

又一庵 総本店

静岡県磐田市見付1767-4

0538-33-1600

 

www.mataichian.com