ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ぷりん朋のわ* 飲むぷりん 抹茶みるく 400円(税込) 【東京都八王子市】

前に紹介した八王子の森のこびとと同じ場所にあるプリン専門店で、ここの営業日は水~土なのー。

 

gametabiaru.hatenablog.com

 

森のこびとが閉店しちゃったから、こっちの営業日が前より増えてるみたいなのー。

たくさんプリンがあったけど、その場でしか食べられなそうな飲めるプリン1種類と食べるプリン5種類を買ってきたのー。

まずは飲むプリンの抹茶味からなのー。

 

下がちゃんと固まったミルクプリンになっていて、上は抹茶オレがそのまま注がれているのー。

渡されたときに、

「下の方のミルクプリンをストローでかき混ぜて崩してからお召し上がりください」

って言われたからその通りにしてみたのー。

抹茶オレは苦味も甘味も結構な強さで、味もかなり濃かったのー。

その濃くて甘い味の中に、ミルクプリンの優しい甘味とミルクの味が少しまじりあう形で感じられたのー。

プリンは飲むときにごろっとした食感があるから、意外と食べた感じもあっておなかにたまったのー。

タピオカ系統の飲み物と似たような感覚でプリンを食べてみたい人にお勧めなのー。

 

ぷりん朋のわ

東京都八王子市横山町18-7 夢・五房 3号店

 

p-tomonowa.info