ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリー オー フィル ドゥ ジュール* かぼちゃプリン 648円(税込) 【福岡県福岡市中央区・桜坂】

桜坂の駅から北の方に歩いて5分くらいのところにあるケーキ屋さん、パティスリー オー フィル ドゥ ジュールのかぼちゃプリンなのー。

表面に生クリームがあって、その下にちゃんと固まったゼリーのカラメルの層、そしてその下がかぼちゃプリンになっているのー。

生クリームは一口食べただけでわかる上質なもので、甘さはかなり抑えてミルクの風味を強く出したものなのー。全く脂っこさやしつこさを感じなかったのー。

かぼちゃプリンは少しとろみがあって滑らかな口当たりなのー。

これも甘さ控えめだけどかぼちゃの味は濃縮しすぎない絶妙な濃さになっていたのー。

どの部分もハイレベルで、値段の高さに納得できるかぼちゃプリンだったのー。

 

パティスリー オー フィル ドゥ ジュール

福岡県福岡市中央区桜坂1-14-9

092-707-0130

 

www.aufildujour.co.jp