ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ほほえみキッチン* マ・チャップリン 490円(税込)【東京都世田谷区・祖師ヶ谷大蔵】

ほほえみキッチンのプリン、2つめは抹茶プリンなの。

原材料は牛乳、卵、きび砂糖、黒みつ、抹茶、塩だったの。

上の部分の緑色が濃くて、下はそれよりも少しだけ薄い色になっているのー。

抹茶の香りと苦味がほぼそのまま残っているから、すごく苦めでその中にほんの少しだけ卵の味が感じられる、くらいのバランスだったのー。

カラメルのかわりに黒蜜のシロップがいちばん下に入っているんだけど、甘味も味も抹茶に完全に負けているから、苦味を消すほどではなかったのー。

とにかく濃くて苦い抹茶プリンが好きな人におすすめなのー。

 

 

プリン屋ほほえみキッチン

東京都世田谷区砧6-27-19 笑恵館

090-9145-8613

 

 

 

sekiya012.stores.jp