ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*苺屋* かぼちゃプリン 486円(税込) 【東京都荒川区・三河島】

三河島駅の改札を出て北の方に進むとすぐにあるケーキ屋さんなのー。秋と冬限定でかぼちゃプリンを売っていたから買ったのー。

上の盛り上がってる部分も含めて、シャンティ―クリームとカスタードクリームになっていて、下にかぼちゃプリンがあるのー。

プリンの部分はかぼちゃプリンとしては珍しくペースト状じゃなくて、普通の硬めプリンに近く、ほんの少しだけ粘り気を感じる羊羹みたいな食感になっていたのー。

味も卵の味の方がメインで、かぼちゃの味をそこに付け加えるような形になっていたのー。

だからよくあるかぼちゃプリンみたいにかぼちゃの味一辺倒、みたいな感じじゃなくて、普通のプリンにかぼちゃ風味がついている、くらいの味なのー。

全体の甘さは控えめでカラメルソースはかなり苦めなものだから、後味も重たくなかったのー。

個性を感じられるかぼちゃプリンで良かったのー。

 

苺屋

東京都荒川区西日暮里1-5-3

03-3807-0158

ichigoya.org