ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ル・ジャルダン・ブルー* おまっちゃプリン 500円(税抜) 【東京都多摩市・永山】

 f:id:gametabiaru:20200719075719j:plain

多摩市にある福田雅之パティシエのお店の抹茶プリンなの~。

これは新宿の高島屋限定で売っていて、本店では売ってないの~。

 f:id:gametabiaru:20200719075731j:plain

色が同じようだからちょっと判りにくいけど、抹茶プリンの上に抹茶クリームの層がある2重構造になっているの~。

茶の味は意外と控えめで、苦味もほとんど感じなくて、甘味の方がしっかり感じられるくらいだったの~。

生クリームは甘さ控えめで、口の中に爽やかさをもたらしてくれたの~。

逆にカラメルソースは結構苦めだから、抹茶そのものの苦さが強いタイプのが多い抹茶プリンの中では、変わった味の配分になっていたの~。

「和」のプリンじゃなくて「和洋折衷」なプリンを食べたい人にオススメなの~。

 

ル・ジャルダン・ブルー

東京都多摩市乞田1163

042-339-0691

tabelog.com