ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*治一郎* 治一郎のプリン 378円(税込) 【静岡県浜松市】

静岡にある治一郎のバウムクーヘンで有名なお店なの~。

覗いたらプリンも取り扱っていたから買ったの~。1個396kcalなの~。かなりすごいカロリーなの~。カラメルソースは別になっていたの~。

 f:id:gametabiaru:20210106112958j:plain

原材料はクリーム、鶏卵、牛乳、砂糖、香料だったの~。

クリームは北海道産の原乳から作った生クリーム、卵は卵黄の部分だけを使って濃厚に仕上げているの~。

 f:id:gametabiaru:20210106113013j:plain

こうやって掬っても崩れないくらいの硬さだから、硬めプリンなのかと思ったら口に入れた瞬間すーっと溶けていったの~。さすがクリームたっぷりなだけのことはあるの~。

味も生クリームのすごく濃い味が主役になっているけれど、卵黄だけを使っているおかげで卵の味もしっかりと味わえたの~。

プリンの甘さはかなり控えめで、カラメルソースは苦味がものすご~く強いものだったから、かけすぎるとプリンの味がちょっと弱くなってしまったの~。ちょっとずつかけた方がいいの~。

口に入れるまでは硬めでカラメルソースが別だから少しゆらしちゃっても見た目が悪くなることが無いから、とろけるプリンタイプの味が好きな人へのお土産に向いているの~。

 

治一郎 大平台本店

静岡県浜松市西区大平台3-1-1

053-485-4750