ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プティ・メルヴィーユ* かぼちゃのプリン 325円(税抜) 【北海道函館市】

プティ・メルヴィーユのプリン2つめはかぼちゃのプリンなの~。

もちろんこっちも取り寄せはできなくて、お店で買わないとダメなの~。

 f:id:gametabiaru:20210110173644j:plain

こっちはカロリーや原材料の表記はなかったけれども、説明によると使っているのは「くりりん」っていう糖度がとっても高いかぼちゃだそうなの~。

クリームで絵が描かれていてとっても綺麗なの~。スプーンをいれるときに罪悪感があるの~。

f:id:gametabiaru:20210110173700j:plain

みっちり詰まった感じのおもた~い仕上がりになっていたの~。

生クリームの甘味が結構強いのに、かぼちゃの味や甘味はそれを超えてきているから、すごく濃厚なかぼちゃ味が味わえたの~。

とっても本格的なかぼちゃプリンの中では値段も安めな方だから、大満足だったの~。

お土産にも自分用にも良いプリンだったの~。

 

プティ・メルヴィーユ 赤レンガ倉庫BAY函館店

北海道函館市豊川町11-5

0138-84-5677

 

www.petite-merveille.jp