ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*ローソン・ヤマザキ* 芝山農園監修 贅沢寝た芋プディング 322円(税込)

ローソンが「さつまいも博 2024」とタイアップしたコラボスイーツのお芋のプリンなのー。作っているのは山崎製パンで1個225kcalなの。

原材料は牛乳、さつまいも白あん、ホイップクリーム、乳等を主要原料とする食品、白こしあん、砂糖、卵黄加工品、カラメルチップ、バター、粉あめ、寒天、カスタードクリーム、ソルビット、糊料、乳化剤、加工デンプン、pH調整剤、着色料、リン酸塩(Na)、香料、調味料、グリシンだったの。

お芋のクリームもプリンもねっとりしていて、全体の食感が似たような感じにまとまっていたのー。

お芋のクリームは白あんが含まれているから甘味がすごく強くて、安納芋みたいなお芋と甘味両方の味が強いクリームになっていたのー。

プリンの方はクリームに比べて甘さは抑えられていて、お芋の味もほんのりした感じでクリームの甘味を抑えるような役割になっていたのー。

ところどころに入っているカラメルチップの少しじゃりっとした食感と苦味で味も引き締まっていて、意外と本格的なお芋スイーツで満足したのー。