ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*モンシェール* バニラプリン 351円(税込)

全国に展開している堂島ロールで有名なお店なのー。プリンも扱っていたから買ったのー。100gあたり329kcalって書いてあったけど、内容量は1個としか書いてなかったから1個あたりのカロリーは不明なの。

原材料は牛乳、乳等を主要原料とする食品、砂糖、鶏卵、卵黄、バニラビーンズ、ゼラチン加水分解物、食塩、乳化剤、安定剤、カゼインNa、メタリン酸Naだったの。

外側からだと分かりにくかったけど、上に生クリームがのっかった形になっているのー。

ぎりぎり固まっているけど、スプーンですくうと少しとろみを持つくらいのどろっとした感触になっていたの。

生クリームの味が強めだけど、それ以上にプリンの卵黄の味が強いからものすごく濃厚だったのー。カロリーの高さもうなずけるすごい濃い味なのー。

カラメルソースは少し苦めで、全体の甘さはそんなに強すぎることはないんだけど、味の濃さのおかげでものすごくお腹にたまる感じのあるプリンになっていたのー。

濃厚系のプリンが好きな人は是非食べてみてほしいのー。

 

www.mon-cher.com