ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*プリン本舗* 侍のプリン 528円(税抜)【北海道札幌市北区】

 f:id:gametabiaru:20200818130728j:plain

f:id:gametabiaru:20200818130741j:plain

5つめがこのお店のいちばん人気、侍プリンなの~。

今までのプリンよりも大き目で、1個284kcalなの~。

 f:id:gametabiaru:20200818130754j:plain

f:id:gametabiaru:20200818130810j:plain

ショーケースに書いてあった目盛りは「甘さ」が1、「柔らかさが」1.5だったの~。

原材料は牛乳、鶏卵、砂糖、クリーム、加糖卵黄、バニラビーンズシードの順番になっていたの~。

玉子スペシャルと似ているけど、加糖卵黄の位置が少し下がっているの~。

見た目も玉子スペシャルと似ていて、上の方に白い層があるの~。

この部分のバニラビーンズの量は他のプリンよりも多くて粒々がたくさん見えるの~。

他のプリンよりも固まり方がしっかりしているけど、口どけは良いから噛んで食べるような硬めプリンとはちょっと違った硬さだったの~。

味は玉子スペシャルから少しクリーム寄りの味になっていて、特筆すべきは下にたっぷり入っているカラメルソースなの~。

とにかく色が濃くて、真っ黒!ってくらいの濃さで、苦味もものすごい強さだったの~。

プリンの甘味も弱めだから、後味もいつまでも苦味が残り続ける感じだったの~。

普通のプリン好きの人は今まで紹介したプリンの方が気に入りそうだけれども、甘いのがそんなに好きじゃない人でもこれは好みにあいそうだから、甘いのが苦手な人に「このプリン試してみて」ってお薦めするのはアリだと思うの~。

 

 プリン本舗

北海道札幌市北区北27条西4-2-19 サンブライト27 1F

 011-700-3659

samurai-pudding.com