ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*パティスリーカメリア銀座* クレームブリュレ 600円(税込) 【東京都中央区銀座】

f:id:gametabiaru:20200912193755j:plain

銀座にある遠藤泰介パティシエがやってるお店なの~。

普通のプリンは無かったからクレームブリュレにしたの~。

 f:id:gametabiaru:20200912193815j:plain

キャラメリゼは完全には固まっていなくて、スプーンを入れると液体のカラメルソースに戻る部分があったの~。

ブリュレらしいザクっとした食感はないけれど、焦がしたキャラメルの風味はすごく強くて、苦味もはっきりとしていたの~。

クリームはバニラビーンズたっぷりで、かなり重たく粘り気のあるクリーム状だったけれど、口どけはよくてじわじわと口の中で溶けていくような感じだったの~。

きちんと生クリームや卵の味が感じられるくらいの甘さに抑えられているから、とっても上品な味わいのクレームブリュレだったの~。

 

パティスリーカメリア銀座

東京都中央区銀座7-5-12 ニューギンザビル8号館1F

03-6263-8868

patisserie-camelia.com