ミヤコのプリン食べ歩きなの

ミヤコが食べ歩いたプリンの数々なの~

お店の写真はインスタ@miyakopuddingを見て欲しいの~。

*あめつち by 35stock* あめつちプリン ぷれーん 400円(税込) 【北海道札幌市中央区】

札幌市電の東屯田通駅から北に200mくらい進んだところにあるお店なのー。5種類のプリンを売っていたから全部買ってきたのー。まずは基本形の普通のプリンなの。1個163kcalなのー。

原材料は低温殺菌牛乳、平飼い卵、てんさい糖、カラメルソースだけなのー。

どれも北海道産の素材で、別添えになっているカラメルソースの中にはラム酒も含まれているの。

上の部分が少し白っぽくなっていて、中は濃い黄色をしていたのー。

卵だけの力で固まっているのに、すごくもっちりした弾力のある食感だったのー。

加糖卵黄とは違ったすごく自然で濃い卵黄の味で、甜菜糖の甘味もしっかりとついていたからかなり濃厚だったのー。

ソースは苦味がかなり強くて、ラム酒の持っている香りや苦味が加わるから、より苦くて大人な味わいになっていたのー。

プリンそのものがすごく美味しいからミヤコはカラメルソースなしで食べた方が好みだったのー。カラメルは少しずつかけて試した方がよさそうなのー。

 

あめつち by 35stock

北海道札幌市中央区南20条西8-2-22

011-206-1935

 

35-stock.com